オンライン診療を希望されるご家族の皆様へ

2020年4月10日に厚労省より「新型コロナウイルス感染拡大に際しての電話や情報通信機器を用いた診療等の時限的・特例的な取り扱いについて」の事務連絡が発出されました。それに伴い、当クリニックでもオンライン診療を受け付けます。クリニックの受診をためらっている皆様はぜひご利用ください。オンライン診療は、院内での感染の危険もなく、また万が一ご自身が感染源になるというご心配をお持ちの方も、安心してご利用できます。

オンライン診療とは?

オンライン診療は対面診療と組み合わせることでご利用でき、予約から診察、支払いまでをインターネットを通して行うことができます。処方箋は薬局へのファックスあるいはご自宅への郵送で対応するため、クリニックご来院の必要がなく診察待ちの時間が解消され、利便性が大幅に向上します。新型コロナウイルス感染症拡大により、クリニックの受診をためらっている皆様はぜひご利用ください。

こんな方にお勧めします

定期的に受診するなど当クリニックをかかりつけとしており、問診と視診のみで診療可能な方が対象です。特に、遠方からの通院、基礎疾患をお持ちで通院困難の方にお勧めしています。

オンライン診療を行うには?

詳細についてはあらかじめスタッフによる説明を受けてください。オンライン診療の予約をする前に、オンライン診療に関する同意書へのサイン、クレジットカードの登録、再診コードの取得が必要です。

注意事項

オンライン診療は患者様の求めに応じて行うものであること、症状の把握に限界があること、患者様の安全性を保つためオンライン診療後に対面診察をお願いすることもあること、通信環境により影響を受ける可能性があることをあらかじめご了承ください。
当クリニックは包括的なオンライン診療システム「CLINICS」(https://clinics.medley.life/)を導入しているため、診療終了後にシステム利用料(500円)の費用ご負担をお願いしております。

CLINICSの当クリニックのページへ